コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

やり残した宿題

 こんにちは、juni*です

 光岳登頂のあとはすぐにテントに戻って撤収、聖岳に向かう

茶臼岳から北側の稜線は、南側と違って快適な山行

雪の状態は相変わらずだが、木が無いのだ


 それでもやはり遠い聖岳
夏なら光岳から一日で行けそうなものなのだがなぁ

ワン・ビバーク挿んで聖岳に取り付く

いつもの通り、辛いところの写真は無い
カメラを出すのも面倒なものだから(笑)



はい!聖岳登頂!!

11聖岳登頂




これで、やり残した宿題が完了だ!!



遠くには、昨年苦しめられた荒川岳か?

12荒川岳?





 下山は聖沢を下りたのだが、
それはもう思い出したくない程の悪路

というかほとんど道が無い!

ホントに遭難するかと思ったけれど、
地図とコンパスとiPhoneのGPS、そして気合いで乗り切った(笑)


 下山しても、ゲートまで13 kmの林道歩きが残っていて...

そこは赤石ダム
きっとダムマニア?なんかがいたらレア度が高いダムなんだろうな

13きっと幻のダム?


もう足も血だらけで疲労も限界!日も傾いてきたぁ!
って頃に助け舟が ^^

こっそりトラックの荷台に載せて頂けました

渡りに船とは正にこのこと!



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

