コンテントヘッダー


コンテントヘッダー


 こんにちは、juni*です

 昨年末に新たに仲間に加えてもらった地元福島の山岳会「フィエスタの谷」

 会員や会友のみなさま達、ホントに気持ちのよい人&凄い人ぞろいで、入会して本当に良かった!
これまでは独学なソロや山友との山行だけだったけれども、これからは本格的な登攀など、一人では出来ないことにどんどんチャレンジして行ける
自分の世界がどんどん広がって行くこの感じ、なんだかとても久しぶり


 年明け早々、福島県はいわき市にある岩場、「青葉」に通う

規模は小さいのだけれども、1つ1つのルートの核心ごとに違ったムーブが要求される岩場でとても練習になる

そして何より日当りが良くて暖かい!

1青葉


湯河原の幕岩のような気持ちのよい岩場


家からは2時間弱かかるけれども、ここに通い詰めて、どんどん登れるようになりたいな!

2カブトガニ


10日間に4回通った成果は、5.10 c〜dをリードで完登

まだまだ「やっと」だし、当然ルートにもよるのだけれども、
とにかく今はクライミングが本当に楽しくなってきた!



変わってこちらは岩場で仲良くなった会友のブライアン


3ブライアン



2日連続で岩場に通うときには泊めてもらってのメキシコ料理


4シェフ・ブライアン


うまい!

しかし彼はアメリカ人 笑



 また会友のスーさん達と宇都宮にある岩場「古賀志」にも

青葉と違って高さのある岩場で楽しいのだが、
ボクにはまだちょっと難し過ぎかな

5古賀志カモシカハング


カモシカハング 5.11bをトップロープでチャレンジするブライアン


目指せ!夢のイレブン!!


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

