コンテントヘッダー


コンテントヘッダー


 こんにちは、juni*です

 栃木県は足尾にある松木沢

 鉱毒で禿げ山になった山々には沢山の岩場や沢があり、
1〜2月はアイスクライミングの良いゲレンデに

会の角田さんたちに誘っていただいて、クライムオン!

1横向沢


今回選んだ沢は、横向沢、4ピッチ

F2が真横に捻れていることが名前の由来とか


2横向沢2



ちゃんとしたアイスクライミングは多分1年ぶり?
昨年、八ヶ岳で活動する登攀ガイドの成田さんに教わったテクを思い返してのリハベリ登攀


3横向き沢最終ピッチ


ナメナメの4ピッチまで楽しく登れました!!



 次の標的を偵察しながら帰り道

4糸の滝


糸の滝



次にボクが来れるのは3月上旬


まだ凍っていると良いのだが...

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

