コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

山旅は出会い

 こんにちは、juni*です

 二週間の山行を終えて、下山路の空

1下山の空



どんな山でもいつもそうだけれども、
登る前と登った後では その山が全く違って見える

2登ると変わる



とうとうここまで戻って来た

3夜旅の終わり



アコンカグアは高度以外は難しい所は無かったけれども、
やはり二週間籠った山にはそれなりの愛着があって、
もちろん名残惜しい


けれども、街のビールも待ち遠しい 笑



 今回の山旅も、沢山の素敵な出会いがあった


4ザギーとミーショ


ザギーとミーショ

山頂で出会ったボスニア人で、
ブラックサンダーをあげたことで仲良くなった 笑

とても良い奴らで、下山後に1週間ほど一緒に旅をした




5ニーニーとディエゴ


ニーニーと義理の息子のディエゴ

たまたまチリで再会したニーニー
縁があったのだろう

彼の家に招かれ、一緒にバーベキューをしながらいろんな話をした




6山本くんと


山本くん

下山中にベースキャンプで仲良くなったジャパニーズクライマー
旅の終わりの時間を、メンドーサで一緒に過ごした




7カルマと


カルマ

ザギーとミーショが利用したホテル・チベットのオーナー

かつてチベットの王宮でダライ・ラマに使えていた大変に徳のある人物だ
カルマが振る舞ってくれたチベットの伝統スープ、美味しかったな




他にも残念なことに写真が無いのだけれども、
屋久島の太郎さんとみずはさん、滋賀のシンキチくん、
フランス隊のおじさんやスペイン隊のお姉さんetc...

山で出会う人は、みんな気持ちがいい



山旅の良さは出会いにある






コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

