コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

目を閉じて心を開く

 こんにちは、juni*です

 薄い空気に、岩、氷、大雪。

最近はそんな山ばかりだったから、
なんかもの凄く'普通'の山に行きたくなった今日この頃

湯河原からの帰り道にあるじゃないですか、筑波山!

1筑波山へ


まぁそのうちにと、後回しx2で登らなかった日本百名山

今回はクライマー目線じゃ無くて、
インタープリター目線で登ってみると...


久々に木に抱きついてみたり

木の葉の裏をよーく観察してみたり

2葉の裏を観察


鳥の聞きなしをテキトーに翻訳してみたり

目を閉じて匂いに敏感になってみたり etc...


3梅とうぐいす




シラカシの幹の滑らかさ

アオキの葉の反射のシャンデリア

4アオキの反射


いい香りがする梅の林から聞こえる下手くそなウグイスの囀り

5心の栄養に


良い季節を見届けてから逝ったアカネズミ

6アカネズミ


いつの間にか里山は春になっていた



「いつも緊張していると心が痩せて行く」

ガイド仲間の印象深い言葉


今回の山行は、心の栄養に



 ゆっくり春の里山を楽しんだ後の山頂

7久しぶりの日本百名山


久しぶりの日本百名山


8関東平野は春霞


関東平野は春霞


3月、訪れる山によって季節が全く違う



下山時に潜った「弁慶の七戻り」

9弁慶の七戻り


ホントに絶妙なバランスで、落ちそうで落ちない大岩





 目を閉じて心を開く

そんな山の楽しみ方も大切に




コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

to まっちさん

ボクもエンジニアしてた時はそうでした〜
うまくメリハリ付けられたり、仕事自体をリラックスして出来るとみんな幸せなのに〜ですよね
お互いマイペースでお仕事を頑張りましょ♪(ボクは山に登るだけですが笑)
