コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

額取山

 こんにちは、juni*です

 やっぱり、地元の山には詳しくならなきゃね!

ということで、今年は意識して地元の山を実踏しようと...


 今回は、郡山の額取山へ


猪苗代と郡山との峠、御霊櫃峠(ごれいびつとうげ)からの縦走


稜線上は若いブナの林になっていて、

1若いブナの道


新緑にはまだ少し早かったけれど、
6月にはきっと素敵な木漏れ日のトンネルになるだろうな


風が強い稜線上、ツツジもまだ芽吹いたばかり

2芽吹くツツジ



家からすぐ近くにこんな気持ちいい稜線があるなんて

3安積山の稜線



稜線の東側は安積平野、郡山の街


4安積平野

田に水が入って、キラキラ綺麗



アップダウンを繰り返し、2時間程で額取山の山頂に


5額取山



今秋、槍ヶ岳登頂を目指している父もトレーニングに連れて来た



山頂で、自分で焙煎したコーヒーを淹れる彼

6山頂でコーヒーを


昔から少し凝り性なのだ 笑


西側には磐梯山と猪苗代湖

7磐梯山と猪苗代湖



素敵な山だ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

