コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

グレードはともかく

 こんばんは、juni*です

 夏はガイドで忙しい(と、いいなぁ。)ので、
今のうちにガンガントレーニングしときます!



今回は、家からすぐ近く、白河は聖ヶ岩へ

1聖ヶ岩


正面のスラブが開拓されています

いつも思うのですが、
開拓・整備してくれている方々に感謝です!


ここはアプローチもメチャ近っ!
2分くらい?

2アプローチの銀竜草


じめじめして来たからなのか、
この子たちがそこら中にひょこひょこ



一本目からメインの飛行機雲 5.10c

スラブです。

いつズルリと行くかヒヤヒヤ

でも、キライじゃないです 笑



3飛行機雲


最近、超多忙な会の先輩の余裕の登り♪
いい気分転換になってたら嬉しいです〜



4飛行機雲終了点


セカンドで2ピッチ登ったところで、軽い雷雨に

5軽い雷雨に


まだ10時過ぎなのに〜


雨で濡れたスラブはキケン!


6濡れたスラブはキケン



一度下山して、駐車場で雨宿りすることに



7ジムグリも退散


突然の大粒の雨に、ジムグリも退散です





 一時間程待った後、
もう1つのメイン、聖親父 5.10c へ

8聖親父



一箇所だけ悪かったけど、快適に登れた〜♪






午後からはもう一人の先輩とも合流して、、、

9凹角チャレンジ


凹角チャレンジ 5.9+

ここも楽しいっちゃ楽しい



まだ規模は小さいゲレンデだけど、
たっぷり楽しい岩トレができました

10グレードはともかく



最近、ホントにクライミングが楽しい

いや、登れないんだけど、、、



グレードはともかく、

岩登り自体を楽しめてるってことが大切なこと!








コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

