コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

どかーんと石転び沢

 こんばんは、juni*です

 石転び沢出会いまではもうすぐ

1石転び沢出合い


雪渓の末端近くの雪は薄く、
ところどころがこんな感じに

2落とし穴


落とし穴。


そんなんなので下ばかり見て歩いていると

3アイスバードベニマシコ


雪から出て来たアイスバード

ベニマシコ?



そして...

4どかーんと石転び沢


どかーんと石転び沢!


こんな規模の雪渓が東北にもあったなんて!


黒くなっているデブリ帯の規模も大きく、

5昨日の雪崩


でっかい雪崩の跡も

6昨日のデブリ


昨日のデブリらしい



それとこんなものも

7巨大な落石1


雪渓上にでっかい岩

あたりを見渡すと...

8巨大な落石2


見事な滑落痕

名前の通り、ここは石転び沢!

こんなのが目の前に落ちて来たらと思うと〜

「… 。」




 ガンガン登って行く会の先輩に遅れに遅れ、
ようやく見えて来た稜線

9稜線へはもう少し



梅花皮岳直下の稜線に乗越すと

10大日岳


飯豊連峰最高峰の大日岳


飯豊山は時間とやる気さえあれば
どこまでも縦走できちゃう素晴らしい山

今回は日帰りピストンだけれども 笑


とりあえず、北俣岳に登って

11角田さんと北俣岳で


今回もありがとうございましたっ!


登って来た石転び沢を見下ろすと

12石転び沢を見下ろして


すごく大きな雪渓なのがよくわかる



山頂近くではミヤマキンバイがちらほらと

13ミヤマキンバイ



これからどんどん花が咲いてくる光景を想像すると
なんだかとってもワクワク!



 下山中、雪渓の末端まで降りてくるとこんな人も

14シエスタ


晴れた休日の午後、シエスタ




コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

