コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

5月の権現岳

 こんばんは、juni*です

 毎月登ると決めた八ヶ岳の権現岳
満天の星空、明日は晴れの予報、そして一日だけの休日
そうとくれば手軽に行ける裏山-権現岳-に登らなきゃ!

 思い立ったら即行動
夜中2時、山行開始
ヘッドランプ登山は なんだか久しぶりで楽しい
すぐ近くに動物の気配がするが、もちろん見えない
見えないことで想像力が掻立てられる

もう少しで新月
下弦の月の光は弱く、星がよりいっそう綺麗に見えた

 4時半
三ツ頭で迎える新しい一日

IMG_0910.jpg

山で迎える朝日はやはり心地が良い!

 権現・赤岳の雪解けもかなり進んでいる

IMG_0922.jpg

もうすぐ夏山、わくわくするなぁ!!

登山道上にはまだ若干の凍った雪が残っている
クランポンを付けるか付けないか迷うくらいの残雪
結局、登りは装備せずに慎重に登りきる

IMG_0913.jpg

今日は環境教育仲間との初登山v

 恒例の清里定点カメラ

IMG_0920.jpg

残念!
ガスが覆ってきてよく見えないw

 権現さん、また来月にお会いしましょう

 
<おまけ>
 下山後はやっぱりこれ!

IMG_0926.jpg

ソフトクリーム修行中のスタッフさんに巻いてもらいました(笑い)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

