コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

絶景としか言いようがない!

 こんにちは、juni*です

 もうすぐ蝶ヶ岳の山頂

最後の登りを頑張る山友

DSC_0624.jpg

とても良い天気!
遠くに安曇野の街が見える
夜は夜景も見えそうだ

 もうすぐ頂上というところでジリジリリリリといった鳴き声
あたりを見回すと、なんとスペシャルゲストが!

DSC_0637.jpg

冬毛から夏毛へ生え変わり途中のライチョウさん
それも登山道のすぐそば、2 mくらいだろうか

ジリジリリリリ
これでもインタープリターの端くれ
ヘタクソながら鳴き声を真似してみると、山友たちに笑われる(笑)

ところがビックリ!
ライチョウが応えてくれたうえ、近くに寄ってきてくれた!
なんてサービス心が旺盛なライチョウさんなんだろうか

DSC_0635.jpg

 
 嬉しい出会いの余韻を残しつつ山頂に到着
期待通りの素晴らしい眺め

IMG_0935.jpg

絶景としか言いようがない!

穂高連峰をバックに記念撮影(笑)

DSC_0671.jpg

残雪に苦戦しただけに、最高のご褒美

穂高連峰

DSC_0657.jpg

右から北穂・涸沢・奥穂・前穂
よーく見るとルンゼはデブリだらけ
大キレットがかっこ良い!

そして槍

DSC_0663.jpg

槍沢にうっすらトレースが見える
今の時期は槍沢の雪渓を直登できる
いつかきっとこの時期に登ろう


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

