コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

雲海に浮かぶ活火山

 こんばんは、juni*です

 六月の最終週
南アルプス林道のバスが運行を開始する

それにあわせて奈良田から白嶺三山縦走を計画するも
悪天候のため延期に...
楽しみにしていたので残念だが
予定の二日目は晴れたので、菅平の四阿山に登ることに

 菅平と言えばスキーというイメージだが
この時期はレンゲツツジの花見で賑わっていた

 登山道は牧場の間を抜けるように続いている
少し進むと鮮やかな緑の世界

1緑の道

清里と違ってこちらはホルスタイン種
見慣れたジャージー牛と比べて体格が2倍ほども大きい!
きっと美味しい牛乳を出すんだろうな

登山道のレンゲツツジも満開

3満開のツツジ


碧々とした菅平の高原

2菅平高原

武骨なアルプスを歩くのも楽しいけれど
たまにはこういった景色も悪くないな

四阿山の山頂までもう少し

4四阿山の山頂をみて


 山頂には平日にもかかわらず多くの人が登っていた

南には雲海に浮かぶ活火山、浅間山

6雲海に浮かぶ浅間山

わるくないなぁ!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

