コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

降りると名残惜しい


 こんばんは、juni*です

10月初めの笠ヶ岳登山

 秋の空は日が短い

22秋の空

西に傾く太陽を背中に下降点へ向かう



 少し立ち止まって写真を撮っていると
近くにホシガラスがとまった

23ホシガラス

いつもはすぐに飛去ってしまうのだが
この子は写真を撮らせてくれた

飛び立つ瞬間も

24飛び立つホシガラス




そしてまたまた季節はずれなこの子も

25立山リンドウかな

立山リンドウ?

秋と春を間違えたのかな





 そうそう、この日は驚く再会があった

26再会した栃木県南遭対連隊長

ちょうど一年くらい前のこと
浅間山登山のときに黒斑山であった おじいさん

実は山頂で気があって、
一緒に下山しようとここまで来たのだが
お互いになんか聞いたことあるような話だなぁと(笑)

栃木県南の遭対連?の隊長さんだということで思い出した

ヒマラヤ遠征の経験もあり
山関係の馴染みも多いこの方


是非、冬山訓練にご一緒したいなぁ




 急斜面を駆け下りていても目についた

コケの秘密基地

27コケの秘密基地


小さな穴にも命がある





 沢の音が聞こえてくるとすぐに下山完了

28降りると名残惜しい



山は 降りると名残惜しいもの


そして次の山行に想いを巡らせる帰り道...


今のボクは、山があれば生きていける。


本当にそう思う。





コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

