コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

雪雲が抜けた瞬間

 こんにちは、juni*です

 11月初めの吾妻山登山

 例年より紅葉が遅れているといわれる今秋

そのおかげでボクのホーム、
八ヶ岳でも綺麗な三段紅葉が見られた

それは、東北の山でも同じようだ

1三段紅葉の吾妻山

三段紅葉の吾妻山

思いかけず、雪山を先取りできそうな予感にワクワク


 入山時と下山時に鏡に写した自分を撮る

2お決まりの儀式

安全な山行を祈る、ボクのお決まりの儀式


 東西に緩やかに伸びる吾妻連峰
最高峰の西吾妻山へ向けてゲレンデからのアプローチ

3ゲレンデを登る

ゲレンデを足で登ることってあんまり無いなぁ
なんか、新鮮な気持ちだな


 ゲレンデを登りきると森の中の登山道へ入る

開けたゲレンデから森へ入ると不思議な感じがする

4森を見上げると

突然に空が狭くなるからかな


軽く雪が積もった登山道を登りきると現れるカレ

5モンスター製造中

製造中のモンスターツリーだ


登り始めの鮮やかな紅葉が嘘みたいに
稜線上は白一色の世界

6稜線は雪山


雪山好きのボクと山友にとっては
思いがけないラッキーなコンディションだ


 今回は2日連続の日帰り登山
スピーディーな山行のためにクランポンを付けていると...

7雲が抜けた瞬間


雪雲が抜けた瞬間





コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

