コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

マッキンリーに登る為に

 こんにちは、juni*です

 年末年始の槍ヶ岳登山以来、全く山に行けてなくて欲求不満な日々...

インタープリター修行vol. 1があける来月からはフリーだぁ!
と言い聞かせて我慢、我慢。


 そんな日々でも着々と準備を進めているのが、
5月に計画している北アメリカ大陸最高峰のマッキンリー遠征準備

初海外旅行、初の高所登山、そして単独行

奇しくも登山家の栗城さんと同じコースだったり(笑)

だって初めての外国なら英語圏のアメリカが安心だし、
7サミットで一番入山料が安いのがマッキンリー(350 USドル)なのだから
自ずとそうなるのかな

 ところがこのマッキンリー登山の申請、単独行だと何かと手続きが大変

通常の登山申請の他に、Solo Form なる物を提出せねばならない
しかも、回答の内容に因っては容赦なく却下されるかも...

「ヒドゥンド・クレバスに落ちたらどうやって脱出するのか?」
といった技術面の質問もあれば、
「あなたの登山のゴールは何?」
といった意味深な質問がA4用紙2枚にびっしり!

 『叩かなければドアは開かない』

とりあえず送ってみました!

マッキンレーソロフォーム


ソロ申請が無事にパスしますように!


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

